直線上に配置
バナー

息子達が 修学旅行で家を留守にするので その間にちょこっと東京に行ってきました。

ANAマイルの有効期限が近づいていたので 今回は 高松空港からANA15000マイル×2の特典航空券の旅です。

帰りにちょうど台風が近づいてきていたので 予定より早い便で帰ってきました。

1日目
 7:35 高松空港発 → 8:50 羽田空港着

    京浜急行で品川へ

10:00 品川 ホテルパシフィック東京発 
     (無料シャトルバス)

10:30 ホテルグランパシシック LE DAIBA 着

    お台場公園 散策

11:30 ホテルグランパシシック LE DAIBA 
    ロビーカフェ「ル・ブーケ」でランチバイキング

13:00 ベイシャトルで パレットタウン MEGA WEBへ

15:00 徒歩でホテルサンルート有明へ チェックイン

17:00 電車で ディズニーシーへ

18:00 ディズニシー 入園

22:15 ホテルのシャトルバスでサンルート有明へ

2日目

 
 8:40 ゆりかもめ国際展示場駅前から
        バスで東京駅へ

 9:20 東京駅から御徒町駅へ  アメ横散策

10:40 御徒町〜品川〜羽田空港へ

12:25  羽田空港発 → 13:40 高松空港着

直線上に配置
  ホテルグランパシシック LE DAIBA ネットで予約していたロビーカフェ「ル・ブーケ」のランチへ。

品川のホテルパシフィック東京に電話をし シャトルバスを予約しておいたので
無料でお台場まで 行くことができ便利でした。

デリシャスランチブッフェ〜 2200円

【メニュー】

・パスタ 3種類  ・ホテルブランドカレー 3種類  ・スープ 2種類  ・ピラフ 2種類  ・魚料理 1種類
・肉料理 1種類 ・シーフードフライ 1種類  ・サラダバー 5種類  ・デザート(カービングサービス  
・アイスクリーム・コーヒー 紅茶

メイン料理は少ないけど デザートの種類が多く ケーキがおいしくてゆっくりお食事ができ良かったです。
結婚記念日と予約の時に知らせていたので記念写真を撮ってくれて バラの花1本いただきました。(o^^o)
ちょっぴり早いけど 結婚20周年のお祝いです。

直線上に配置

 ベイシャトル(無料)で MEGA WEB へ。

無料のアトラクションもあり メガ・シアター、モータースポーツシミレーターなど
体感できておもしろかったです。

直線上に配置

 夜のディズニーシーへ アフター6チケットで3100円

18時前には ディズニーシー入り口には 長い行列が出来てました。
夜からの入園の人もけっこういるんですね。

見たアトラクション↓

タワー・オブ・テラーブラヴィッシーモ(ナイトショー)・マジックランプシアター

マーメイドラグーンシアターシンドバットストーリーブック


mpeg2 340×275

今回は 前回行ってないアトラクションを周りました。
<2002年 東京旅行記は こちら。

22時前にタートル・トークに行くと 終了していたのが残念だったけど
18時からの入園でも 疲れない程度にアトラクションもゆっくり回れて
大人のデート感覚でよかったデス。(o^^o)

帰りは 予約してあったグットネイバーシャトルバスで ホテルへもどりました。

直線上に配置

 泊まったホテルは Yahoo!トラベル で 予約した サンルート有明ホテル

貯まっていたじゃらんポイントが 宿泊代金の1割まで使えるので
ダブル1人 4000円が 3600円で泊まれました。 
楽天ポイントみたいに 全額ポイントで払えたらもっと便利なのになぁ。

サンルート有明ホテルは まだできて新しいので とてもきれいなホテルでした。
ロビーでは 無料でインターネットができるので便利です。

ディズニーランドへの送迎バスの便が もっと多いといいんだけど。
でも何より コストパフォーマンスが高いってことで◎です。 

直線上に配置

  2日目は アメ横へ。御徒町駅 北口を出ると 線路の左側に
アメ横の入り口が見えます。東京方面からだと上野で下りるより近いし 電車代も少し安いです。

「ニキニキニキニキ 仁木の菓子 」のCMで有名な仁木の菓子でおみやげを買いました。



しるこサンド


韓国海苔

アルファベット
クッキー


かりんとう
 
左端 しるこサンドは 安くて とってもおいしかったデス。
愛知県の有名なお菓子なんだそうです。

その他で買ったおみやげ


ディズニーシーの
おみやげ


舟和の
芋ようかん

直線上に配置

修学旅行に行った息子達が 買ってきてくれたおみやげ


ディズニーランド
バームクーヘン

横浜中華街
マーボー豆腐の素

崎陽軒
シュウマイ

横浜
ミルフィーユ

直線上に配置

 おこづかい帳   総合計 約28000円 

・宿代 7200円 (ダブル1部屋)  ・交通費  3000円  ・ディズニーアフター6パスポート 3100円×2

・食費   約5700円   ・おみやげ代 約4000円   ・空港駐車場  1600円

直線上に配置


トップ アイコン

inserted by FC2 system