2006年 東京・箱根 2泊3日 旅行記


         東京は 数年ぶりです。前回は、ディズニーに行ったので 今回は、一度行ってみたかった 箱根に
         行くことにしました。芦ノ湖から 富士山の写真を 撮るぞ。

 <準備編> 3月の初めに スカイバーゲン 徳島→東京 5000円の航空券があるのを知り、(安い(@_@)
         予約することに。

         航空券 無事?予約。実は 行きも帰りも4人同じ便がとれなかったのです。激戦だったので。
         徳島〜東京便の1便につきのスカイバーゲンの席の枠は 5か6席ぐらいだったようです。
         
         行きは、朝1番 の便 2人 2番の便 2人。 帰りは 最終便 1人 最終のひとつ前の便 3人の予約です。
         予約より早い便に空席が ある場合は、変更できるそうなので 当日は、早めに空港に行こうと思ってます。

         箱根のお宿探し どこも けっこうなお値段です。以前から 気になっていた パイプのけむり  を予約。
         駅からも近いし、泊まった人たちの感想もよかったなので ここに決めました。

         なんたって 2食付き 4人部屋 1人 4980円。
 
         2日目は、東京都内のお宿。東京国際ユースホテル  を予約。東京に行くときは、ここに泊まることが多いです。 
         飯田橋の駅から すぐで 便利で お安いのです。和室が希望だったのですが 空いていなかったので
         今回初めて 4人部屋(2段ベット2つ)です。食事なしで 大人 3860円 小中学生 2000円です。

         東京2泊3日(航空券 宿泊代金のみ) 大人 18840円の格安プランが 出来上がりです。
 
 



 <旅行記>          出発5日ぐらい前に スカイマークから電話が かかってきました。
                  予約していた便が 運休になったので違う便に変更して欲しいと。
                  ラッキーなことに 往復4人とも 同じ便に 変更できました。

          4月4日(火) 徳島空港出発  
 
               羽田に到着後 ブルースカイで ロマンスカーで食べるための 空弁を買う。
               JALカードで支払うと 1割引

  

  

  

           京急で品川へ向かい JRで 新宿へ。 小田急トラベルで 箱根フリーパスを クレジットカードで購入。
 

         ロマンスカーで 箱根湯本へ。無料で電車をバックに写真を 撮ってくれるキャンペーンをしていました。
         新宿で写真を撮り 箱根湯本駅 渡しです。家族4人で  同じ写真だけど4枚 もらっちゃいました。

         ロマンスカーの車内から 綺麗な富士山を見ることができました。((o(^-^)o))

  

           電車の中で 昼食。

     

                焼き鯖寿司 900円              ふぐづくし 950円           とんかつ弁当   650円

      箱根湯本 到着。次は 登山電車で 強羅に向かいました。

   

                  途中 数回スイッチバックをして 急な山を上って行きます。     強羅駅到着。

   
駅前のおみやげさん

           ホテルパイプのけむりに 荷物を預け バスで ユネッサンへ。バスの後ろに見える建物が パイプのけむりです。
           駅から とても近かったので 便利でした。

  
フリーパスで バスも無料です。 右の写真は バス回転場

  
ユネッサンのキャラクターかなぁ?
子供達は お誕生日月だったので バースデイパスで 500円(ラッキーo(^o^o)o)
死海は 思ったほど浮かなかった。コーヒー風呂が 良かったかな。
 

  

  

  

この梅入りめかぶ茶 とってもおいしかったです。

   
パイプのけむりのーロビー
アンティークで イイ感じ

       4月5日 荷物をフロントに預けて 箱根を周遊
                                        ケーブルカー → ロープーウエイ → 遊覧船 → 登山バス                 

   
強羅駅 構内 登山電車の改札を出ると 右手が ケーブルカー乗り場

   

               あいにくの雨で 富士山をバックに 綺麗な写真を とることができませんでした。        
               箱根町で 関所を見学。 バスに乗ってもどり ホテルで 荷物をとり 新宿へ。

   
箱根湯本駅

    
箱根湯本で駅弁を買って 帰りも ロマンスカーの中で 昼食。

          新宿から飯田橋へ 2日目のお宿は 東京国際ユースホテル  外国人の人が多かったです。

          夕食を食べに グルナビで見つけていた いろはにほへと へ。 グルナビクーポンで 18時までに入店すれば 半額。


タッチパネルで注文

    

    
その他にも いろいろ食べて 4444円でした。
(半額前の消費税は そのまま支払うということで 値引きは 3200円ほどでした。)

       4月6日(水) 今日は 良いお天気。ホテルの部屋から 新宿の高層ビルの後ろに 富士山が 見えて((o(^-^)o))

                靖国神社へ お散歩。

  

  
たくさんの露店が 出てました。

          池袋 ナンジャタウンへ。 ホットペーパー クーポンで 入場料(300円)が無料。

餃子スタジアム

  
羽根付き 餃子のお店


羽根付き 餃子 お酢で食べるのが通だそうで おいしい(>▽<)/

  
東京餃子


エビ入り 餃子
中が ジューシーで おいしかったです。

    

                                            博多名物   鉄なべ             

表面が カリっと 中身が詰まったかんじでこれもおいしかった

アイスクリームシティ

世界のアイスクリームや 日本各地のご当地 アイスが たくさん売られていて
どれを食べるか とっても迷ってしまいました。

  

                           シンプルな ミルクアイスと            みそラーメンアイス(@_@)
                      左下に写ってるのは びわアイス       中に 麺まで 入ってました。

たくさん食べちゃいましたが この後 ちゃんと昼食を取り 東急ハンズでお買い物。

          ホテルに 荷物をとりに帰り 羽田空港へ。
          時間が あったので 展望デッキ・空港内を ぶらぶら。


第1旅客ターミナル 京浜急行乗り場近く
角にあるパン屋さんで おやつ?

夕張メロンパンが おいしかったぁ。

          徳島に到着後 回転すしを 食べて帰宅。
 
 

おこづかい帳

交通費・宿泊費   約99000円

食費         約21000円

入場料等       約3700円

おみやげ・その他   約4200円

総合計 約 125000円


 
 
 

最後まで 見てくれてありがとう。

なんだか 食べてばっかりのような 旅行でした。
富士山をバックに写真が 撮れなかったことが 残念だったけど
また ひとつ思い出が できてよかったです。
 
 
 


 


 






         

         

         

         
 

   

         

inserted by FC2 system