讃岐うどんめぐり

お隣香川県には、うどん屋さんがたくさんあります。
大きなお店から、えっ、ここがお店と思うようなところ等々。

 リンク 

さぬきうどん遍路

       花畑うどん  

           <場所> 美馬 ICから438を香川方面に進む。
                 香川県琴南町に入ると、道路の左側に<うどん>の旗が2つ立っている。
                     畑の真ん中にある小さなうどん屋さん。

           
              右手の建物がお店で、外でも食べれます。             メニューも素朴。
         
                       

           愛想の良いおばあちゃんのお店です。香川ってこんな感じのお店多いですよね。
             生しょうゆで、うどんを食べるのも、けっこういけました。 

        谷川    <場所> 美馬インターで降りて、438を香川方面に向かう。
                香川県琴南町 橋の手前を右に

            <営業時間> 11時から13時  <定休日> 第二、第四、日曜日
                           
            
            徳島方面から見た交差点。右に曲がる。        すごい、行列にびっくり。

            
            これが、看板(?_?)  メニューは、大200円、小100円、卵30円
                          ゆでたてのうどんに、醤油をかけて食べるのです。
        
            
             ネギ、お酢は、お好みで、セルフ。 子供達は、生卵うどんです

         さぬきうどんの味を、十分楽しむ食堂です。うどん通のかたは、是非行ってみてくださいね。

       たむら   <場所>長尾町昭和2623  
                                                           長尾街道(旧道) 県道10号沿い 鴨部川渡るとすぐ左手(高松方面に向かって)
                          橋の手前には、右手に家具屋さん。 0879-52-2021
                    <営業時間>11時から15時

    
セルフのうどん屋さんです。駐車場は、店の前と後ろにあります。

    
小 150円 大 200円 特大 250円
食べ方を選べます。
写真は、左が大のかけうどんで  右が、湯だめの特大です。

           麺は、やや細目かな?こしがあって、味わいがあって、一口食べると、これは、おいしいって
           思いました。おはぎ、お赤飯、おでん、天ぷらなども、あるようですが、みみりんが行ったのが
           遅かったようで、この日は 売り切れてました。(12時半ごろだったのになぁ。)

       はなまるうどん    <場所> 高松市今里町 くわしい場所はこちら

  

                                               かけ 小 100円

            有名な全国チェーン店。徳島にも沖浜にありますが、いつも、いっぱいのようです。
             メニューの種類も多く、おにぎり お寿司、揚げ物 カレーライスもありましたよ。

       グリーンピア西山崎 うどんピア

                           <場所> 高松市 西山崎町  くわしい場所は、こちら。

    
グリーンピアに隣接して、うどん屋さんがあります。  えび 120円

    

              ざるうどん大(3玉)250円  いなり2コ 100円   グリーンピアでは、農産物がたくさん売られてました。    
                                  地元の人らしきお客さんが 多く来てました。


  

       

       
     
inserted by FC2 system