Menu
    旅行記 
 
 バリ島 
      2001
      2006

  シンガポール
      2002

 ソウル
      2007

  グアム
      
2004

 北海道 
      2004
      2007

 沖縄   
      2003
      2007
 
 東京
      2002 
      2006 
      2009

 神奈川(横浜)
 
     2008
 
 愛知
      2005 
      2007  
 大阪
      2001
      2005
      2006

 愛媛(道後温泉)
      2004  

 徳島(祖谷温泉)
      2004 

石垣島旅行記

2009年4月

ANAのマイルの有効期限が4月で切れるので どこかに行きたいな。ということで まだ 行ったことのない石垣島に!

3月はハイシーズンなのでマイルが多く必要だけど、
4月からはローシーズンとなり 14000マイルで行けるので
息子達が塾のない日で2泊3日で行く計画を立てました。

さあ、日程は決定したけどANAのHPをみると 
高松→那覇が3名しか空いてない。(゜ーÅ)
数日何度か ログインしてみると △になっていたので 
高松−那覇−石垣で予約。
でも那覇→石垣が当日の乗り継ぎ便が予約できず
変更できることを期待して 翌日の那覇→石垣を予約。

数日後 空席状況をみると 
当日乗り継ぎ便が空いたので
遅い便だったけど予約変更。

更に 10日後、最短乗り継ぎ便が空いていたので
無事変更。

こうして 何度も変更をしてやっと
希望の便をとることができました。

<航空券>

準備編

<ホテルの予約>

今回は コンドミニアムにすることにしました。
楽天トラベルから
ビレッジハウス石垣島デラックスルームを予約。

市街地から少し遠いですが レンタカーを借りるので
問題ないかなぁって思ってます。

<その他の予約>

石垣島の格安レンタカー!!を予約。

スカイレンタカー 石垣島地区

24時間でSクラス3675円。

天体望遠会の予約

石垣島で有名店は予約が必須のようなので 
すごく迷って
まぐろ専門店 居酒屋 ひとしを予約。

次へ

準備はこれでOK. 

inserted by FC2 system